これから始まる校舎のリノベーション第一弾として、1階の放送室を発信スタジオにリノベーションします。
かつて子どもたちが校内放送をしていたであろう放送室。
にかほのほかの地域に届けられるように、市民の皆さんが気軽にインターネットラジオを収録発信したり、動画を撮影してYouTubeに投稿できる場所に生まれ変わらせたいと考えています。
リノベーションチームのTEAMクラプトンを講師に、リノベーションワークショップを2回に分けて開催します。通いたくなるようなかっこいい場所を、皆さんで一緒につくってみませんか?

【日時】2月19日(水)13時-20時
     20日(木) 9時-14時   

【場所】旧上郷小学校

【持ち物】汚れてもいい服装、軍手、飲み物

【内容】
放送室の内装をリノベーションします。壁や床、天井、家具に至るまで、自分たちの手で塗装や木材加工をして、かっこいい内装に仕上げます。道具の使い方から教えてもらえるので、経験のない方もお気軽にお越しください。ものづくりが好きな方、楽しく体を動かしたい方、大人から子どもまで大歓迎です!
作業途中のごはんはこちらで用意いたします。一緒に汗を流した皆さんで食卓を囲み、交流を深めましょう!


【その他】
まかない(1日目夜・2日目昼・おやつ)を用意する予定です。
当日参加も可能ですが、食事準備のため、可能な限り事前の申し込みをお願いします。
途中参加・退室も可能です。参加申し込みの際にその旨をお伝えください。

詳細はFacebookイベントページをご参照ください。
https://www.facebook.com/events/461740971189816/
参加申し込みは
にかほのほかにFacebookページにご連絡お願いします。

TEAMクラプトンとは?
「つくることをもっと身近に、つくることをもっと楽しむ。みんなでつくろう!」というコンセプトで、関西を中心に建築内装のリノベーションやイベント会場のデザイン施工設営を行う。集まった人でつくりあげるその建物は、素人の施工もおしゃれに見せる画期的なデザインが施されている。
https://www.reallocal.jp/10958
https://greenz.jp/2018/01/30/diy_wedding_yamaguchi/