【日時】2020年6月29日(月)19:00〜
【講師】児島永作さん(株式会社フェリシモ東北事務所 所長)
【進行】藤本智士(Re:S)
【受講料】無料

フェリシモで生活雑貨の商品企画に携わり、多くのヒット商品を企画してこられた児島さん。2016 年に仙台にフェリシモ東北事務所を開設し新事業 Startlineを立ち上げて以降は、積極的に東北のものづくり支援をされています。
今回はにかほ市民のみなさんにむけて、にかほのほかに魅力が伝わる秘伝の商品企画術を公開して貰います。

新型コロナウイルスで不安を感じたメーカーさんや生産者さん、その他、飲食店や小売店さんなど、商いをされている多くの人に響く講演になるはずです。ぜひご参加ください。


【受講方法】
オンライン(zoomウェビナー)を活用して開催いたします。
講師の児島さん、Re:S藤本、にかほのほかに(旧上郷小学校)、ご参加のみなさまを繋いで、ともに意見交換ができるような形で行ないます。
以下の2つより受講方法をお選びいただき、事前申込を行なってください。

①「にかほのほかに」会場での受講
にかほのほかに(旧上郷小学校)にて、受講者全員で一つの画面を共有しての受講となります。
会場での受講は、新型コロナウイルス感染対策として、にかほ市内にお住まいの方限定とさせていただきます。

*開催当日はマスク着用でご来場のうえ、手洗いを行なっていただきます。会場は、参加者同士が距離を保てる、換気のよい環境で開催いたします。
*感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方は受講をお控えください。
*お申込をされた場合でも、当日、体調のすぐれない方、咳や発熱症状のある方は、受講をお控えください。


②オンラインでの受講
各自、zoomウェビナーを活用して受講いただきます。
インターネット環境および、パソコン、もしくはスマホがあれば、にかほ市にお住まいの方に限らず、どなたでも受講可能です。
あらかじめ、zoomのアプリをダウンロードいただく必要がありますが、手順については、お申込後にお知らせいたします。

<お申込フォーム>https://forms.gle/nQ416ps4dTPvkJGE6

【お問い合わせ】info@nikahonohokani.com


【講師プロフィール】
児島永作さん
(株)フェリシモ東北事務所 所長
伊賀市地域おこし企業人

1999 年フェリシモに入社。生活雑貨の商品企画に携わり多くのヒット商品を企画。2011 年の東日本大震災後は「とうほく帖」というカタログを発刊し東北での商品企画や復興支援プロジェクトの運営を担う。2016 年より仙台にフェリシモ東北事務所を開設し新事業 Startlineを立ち上げ同社の企画ノウハウが学べるセミナーを各地で開催。2020年度から伊賀市の「地域おこし企業人」として観光DMOの活動と連携。いよいよ自分の忍者服を仕立てる予定。趣味は草野球とワイン。特技は忍者屋敷のどんでん返しとお城の石垣のぼり。